

ヤフオク用 GSR250 状態、カスタム詳細

ヤフオクで出品したGSR250の画像、各部詳細になります。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r121357851


2013年8月に新車で購入。
主に街乗りで使用し、2回ほど片道250kmのツーリングに使用しました。
空ぶかしやエンジンに負担のかかるような使用はしていません。
保管は外でバイクカバーを掛けてました。
電装系のカスタムが多いです。センタースタンドは取り外してます。
自賠責保険は平成27年8月まであります。

全体360度
IMG_5376[1]
IMG_5377[1]
IMG_5378[1]
IMG_5379[1]
IMG_5380[1]
IMG_5381[1]
IMG_5382[1]
IMG_5383[1]


カスタム部分

●ヘッドライト、ポジションランプ
IMG_5390.jpg
消灯

IMG_5388.jpg
LOW

IMG_5389.jpg
HI

自作でプロジェクターライト縦2灯にしました。
LOW:HID35W 6000K HI:ハロゲンランプ55W ホワイト
LOWはハンドル部のスイッチで操作できます。
明るさは純正並だと思います。
自作なのでいつ壊れるか分かりません。オマケ部品としてお願いします。
作って8ヶ月ほど経ちますが今のところ異常はありません。
回路は単純ですので電気回路に詳しい方なら直せると思います。

ポジションランプはLEDに交換しています。
こちらもハンドル部のスイッチで入り切りできます。
またプロジェクター内にもLEDが入っており、ポジションランプと同じスイッチでプロジェクターが赤く光ります。
LOW、HIどちらもLEDを入れましたが、LOWのほうが熱で点かなくなってしまいました。
HI灯も使いすぎるとおそらく点かなくなると思います。

・KITACO カーボンメーターバイザー
IMG_5418.jpg


●ハンドル
・ハリケーン セパレートハンドル(GSR250用)
IMG_5386.jpg
IMG_5405.jpg

ケーブルが干渉して、ガソリンメーターが一部見えなくなってますが、乗ったままで少し頭の位置を変えれば見ることができます。
IMG_5483.jpg


・デイトナ プログリップ
・SHIFT UP ビッグアルミグリップエンド
・U-KANAYA GPタイプアルミビレットレバーセット
IMG_5402.jpg
IMG_5403.jpg

SHIFT UP ビッグアルミグリップエンドは黒を購入し、一部ライムグリーンに塗装してあります。
IMG_5437.jpg


・タナックス シャークミラー2
・アクセサリーバー
IMG_5400.jpg
IMG_5401.jpg
アクセサリーバーがあるので、ナビやETCを取り付けることが出来ます。


・自作スイッチボックス
IMG_5428.jpg
左からヘッドライト、ポジションランプ、RayTrekの防水スイッチになっています。
真ん中と右のスイッチのゴムが劣化でぼろぼろになってます。防水には問題ないです。


●外装、カウル
・カーボン風タンクパッド、タンクキャップカバー
IMG_5406.jpg
IMG_5407.jpg

・COERCE RSフロントフェンダー
IMG_5392.jpg
上からクリアのスプレーで塗装したので部分的にムラがあるところがあります。

・自作アンダーカウル
IMG_5410.jpg
IMG_5412.jpg
汎用アンダーカウルを2箇所ボルト、2箇所タイラップで固定させてます。
2月頃から付けてますが一度も外れたりしてないです。
素人の取り付け、塗装なので雑な部分があります。

●マフラー
・WR’S カーボンサイレンサー
IMG_5395.jpg

●リアフェンダー、リアウインカー
・自作フェンダーレス
IMG_5398.jpg
ナンバープレートの両隣にLEDウインカーを取り付けてます。
ライセンス灯もLEDになってます。

もともとのリアフェンダーを切断してるので切断面がむき出しになっています。
IMG_5491.jpg
IMG_5493.jpg

ナンバープレート部分をボルトで車体に固定しています。
IMG_5527.jpg


●キャリア、ヘルメットロック
・DAYTONA マルチウイングキャリア
IMG_5397.jpg

この画像には付いてませんが、GIVIのE300 白 もお付けします。


・PLOT サドルバッグサポート
IMG_5396.jpg

・BABYFACE ヘルメットロック
IMG_5409.jpg
ロックの金属部分に点錆があります。
鍵は2本あります。

●ウインカー、テールランプ
・LEDウインカー、ポジションランプ化キット
IMG_5320.jpg
IMG_5413.jpg
ポジションランプ化キットを付けてあるので、常時白色に点灯します。

左右のウインカーを出す際に白色が消えて普通のウインカーになります。
IMG_5330.jpg
IMG_5414.jpg

キットの本体は右カウルの中のフレームに取り付けてます。
DSC_0174.jpg

ウインカーとキットを繋げるため本来の配線を切断しギボシ端子でつけてます。
DSC_0176.jpg

・LEDテールランプ
画像はないですが、テールランプもLEDに交換しています。

●タイヤ
・ホイールステッカー(ライムグリーン)
IMG_5423.jpg
IMG_5424.jpg


・RayTrek
発光するホイールステッカーです。
IMG_5139.jpg
IMG_5425.jpg
内側がステッカーで外側がRayTrek用発光ステッカーです。

IMG_5430.jpg
右側のゴムバンドで留めてあるのが本体です。


●その他
・シガーソケット
IMG_5432.jpg
中が少し錆びてますが使用には問題ないです。
右側ソケットのカバーがないです。

・荷掛けフック
IMG_5435.jpg
IMG_5434.jpg
シートに両面テープで付いています。







車体の状態、傷、錆など

●塗装
カウル、エンジン、ブレーキキャリパーを自家塗装しています。

・エンジン
IMG_5446.jpg
IMG_5454.jpg

比較的綺麗に塗装できたと思いますが、一部再塗装してムラがあるところがあります。
IMG_5444.jpg
IMG_5443.jpg

エンジン部分の塗装は、エンジン用塗装スプレーを使ってますので、ガソリン、オイルなどが付いても
塗装が落ちづらいようになってます。


・ブレーキキャリパー
IMG_5458.jpg


IMG_5460.jpg


後ろのブレーキキャリパーはフルード交換した際塗装が剥げてしまいました。


・カウル
ヘッドライト周り
IMG_5456.jpg
IMG_5457.jpg
IMG_5436.jpg
つやなし黒で塗装してあります。多少ムラがあります。


サイドカウル
IMG_5452.jpg
IMG_5448.jpg
IMG_5453.jpg
IMG_5449.jpg

劣化により塗装が剥げてたり、ひび割れがあるので、再塗装、交換をお勧めします。
IMG_5489.jpg
IMG_5451.jpg


ステップ部分
IMG_5455.jpg
IMG_5447.jpg

塗装が剥げやすく再塗装してるのでムラがあります。
IMG_5490.jpg
IMG_5464.jpg


ナンバープレートステー
IMG_5495.jpg
IMG_5496.jpg
こちらも塗装にムラがあります。


●ステッカー
シュラウドとリアカウルの部分に自作ステッカーを貼っています。
IMG_5466.jpg
IMG_5467.jpg



●傷、汚れ
全体的に使用による細かい傷、汚れがあります。
その中でも目立つ傷は下記になります。

・シート
乗り降りの際の靴の擦り傷が多少付いています。


・タンク
IMG_5475.jpg
IMG_5476.jpg
IMG_5470.jpg
IMG_5471.jpg

社外セパハンにしたので、ハンドルを切る際にバーエンド部分がタンクにあたり、塗装が剥げてしまってます。
ゴマ粒大くらいの大きさです。


・トップブリッジ
IMG_5478.jpg
カギの擦り傷が付いています。

IMG_5479.jpg
フルード液が垂れてしまい塗装が剥げてます。


・マフラー
IMG_5504.jpg
立ちゴケした際に、カーボンが削れてしまいました。

IMG_5507.jpg
焦げて黒ずんでます。

IMG_5486.jpg
エキパイ部分に赤い塗料が付いてます。コンパウンドなどで取れるかも知れません。


・リアカウル
IMG_5500.jpg
左右「GSR」のステッカー周辺が少し黒ずんで汚れています。タオルで水拭きしても落ちませんでした。


・チェーン
IMG_5513.jpg
IMG_5510.jpg
2~3割表面がおそらく錆びています。
錆だか、汚れだかわからない部分があるので、洗浄したら落ちるかもしれません。


●タイヤ、ブレーキパッドの残量

・フロントタイヤ
IMG_5520.jpg
IMG_5521.jpg

・リヤタイヤ
IMG_5518.jpg
IMG_5524[1]

・ブレーキパッド
フロント、リア共に2mm以上は残っています。





●その他付属品
・GIVI E300 トップケース 30ℓ
IMG_11111.jpg

・純正部品(ミラー、ハンドル付け根、ヘッドライト)
・アクセサリーバー、PROグリップ
11112.jpg
ヘッドライトはHIDバルブ、LEDポジションライトがついています。

・純正部品(クラッチレバー、ブレーキレバー、整備工具)
111113.jpg


動画



バイクの詳細は以上となります。
そのほか、細部の画像が見たい方、現物確認したい方、質問等ある方はコメント欄にお願いします。


※注意事項
当方バイクの出品は初めてになりますので、落札~名義変更~配送まで時間がかかる可能性があります。
バイクの発送方法は、BAS、BHSを利用する予定です。送料は負担しません。直接引き取りも可能です。
発送、名義変更の方法は、なるべく落札者様のご希望する方法で行わせて頂きます。
名義変更を必ず行える方のみご入札お願いします。
ノークレーム、ノーリターンでお願いします。

GSR250売ります!最後に撮り収め!

お久しぶりです!約半年振りですね~
半年振りの記事でなんですが・・・GSR250を売却しようと思います!
理由はGSR250は今住んでる場所には合わなくて乗る機会があまりなくなってしまったためです

バイク屋じゃあ売れないと思うんでヤフオクで売りたいと思います
このブログ見て頂いてる方はGSR250乗りだと思うんで、良かったら周りのGSR250欲しい人に勧めていただければうれしいです!


GSR250今までありがとう!!
まあこんなに自分勝手にカスタムしたバイクが売れるか分かりませんが・・・

IMG_5545[1]


シートバッグ購入

自分はバイクに乗るとき以前までケータイやら財布はポケットに入れたままで乗ってたんですが
ある日案の定ケータイを運転中落としてしまってそのまま行方不明('A`)

なのでシートバッグが欲しくなり

・ケータイ、財布、鍵などが入るくらいの容量
・バイクのシルエットが変わらないくらいの大きさ
・トップケースを使わないときにリアキャリアに取り付けられる

を条件にいろいろタンクバッグやらシートバックを探してたんですが、
この前とうとう見つけました!
IMG_5300.jpg
Moose Racing の NUMBER PLATE TRAIL PACK というバッグです
リアキャリアにぴったり取り付けれます!

henshuu.jpg
薄いのであまり目立たない!

こちらのバッグ本当はオフロードバイクのヘッドライト部分に取り付けるバッグらしいです('∀`)
裏面がこのようになっており
DSC_0115.jpg
紐の部分で4箇所止めることができるんですが、これがまたリアキャリアの穴にうまいこと入るんです!

DSC_0116.jpg


バッグ自体は入れる場所が二箇所あって
IMG_5303.jpg
一段目はケータイ財布やらの小物入れ

IMG_5304.jpg
2段目は応急処置用の工具類を入れてます


こんなバッグ欲しいなーと思ってましたが本当に思い通りのバッグがあったことに驚きました
GSR250でリアキャリアの部分をどうにかして別利用したい人におすすめです( ^ω^)

GW帰省ツーリング

約1ヶ月ぶりの更新になってしまった・・・

だいぶ前の話になるのですがGWに実家を目的地に帰省ツーリングをしました
神奈川から長野県までの250㎞の運転ですイエイ

まずGSR250をツーリング仕様にします!
どん!!
DSC_0089.jpg
DSC_0090.jpg
(ほんとはスクリーンも付いてたのですが、この前壊しちゃいました・・・)

ツーリング用としてコミネのサイドバッグとGIVIのトップケースを使ってます
ただでさえでかいGSR250がさらに大きく見えますわ

後、わたしは方向オンチなんでちょっと遠くに行くときはバイクにナビを付けてますー
そいえばナビについて書いてなかったんでまた今度書きたいと思います



それでは本題ですが今回のツーリングで初めて高速道路を利用しました!
GSR250に乗ってまだ最高でも7000回転ほどしか出したことないので、初めて10000回転出しましたよ( ^,_ゝ^)
時速100kmくらい出してもバイク自体は大丈夫そうでした。ただ信号がないので2時間半アクセルいれっぱがきつかったです
あと風、そよ風程度でも100㎞/h出すと脅威なんですね2,3回風でふらついてこわかったです


ちょくちょくSAで休憩したんですが、GWなんで大型バイクだらけでしたねー
ちょっとした展示会みたいで楽しかったです


そんで片道4時間ほどかけて実家に着きました!
最近知ったのですが私の地元は某麻雀漫画(はいてない方)の舞台らしいです。まさか自分の地元が聖地になる日がくるとは思いませんでした


やっぱ故郷はいいなー
DSC_0060.jpg
DSC_0065.jpg
DSC_0070.jpg
DSC_0072.jpg


高校までずっと見ていた風景なんで何も感じなかったんですが、久しぶりに帰ってみると結構景色いい事に気づきました

以上!

ハンドル周りのパーツ交換

お久しぶりですー

3月頃からハンドル周りのパーツ交換をちょくちょくやってきましたが
一通りやりたいことができました!

現在こうなりました(・∀・)
IMG_5279.jpg

ノーマルで同じ角度で撮ったのがこちら
DSC_0111.jpg
(改めて見るとノーマルもかっこいいなー)


では取り付けたパーツごと紹介していきます

まずハリケーンのセパハン
IMG_5266.jpg

web○keでGSR250用とあったんですが、公式サイトでは載ってなかったので不安でしたが、
きちんと取り付けることができました

IMG_5157.jpg
IMG_5158.jpg
純正と比べるとこんなに位置が変わります

乗り心地は純正は自転車に乗っているような感じでしたが、ハリケーンのほうは何だか耕運機のような感じですね(^p^)
位置が下がっったんで少し前傾になりますが、長時間乗っても疲れはなく腰も痛くならなかったです
個人的に小回りと取り回しがしやすくなりました

ケーブル類でメーターが隠れてしまいそうで心配でしたが、ギリギリ大丈夫でした

当たり前ですが、交換して違いが良くわかるパーツですね
見た目デザイン目的で買ったんですが、思ったより乗り心地が良くて楽しいです

こちら取り付ける際は、六角ボルトと電動ドリルが必要です
ハンドルバーにスイッチ類を固定する穴が開いてないので自分で開けないといけない仕様でした


レバーはU-KANAYAのGPタイプアルミビレットレバーにしました
IMG_5226.jpg
IMG_5228.jpg

色合い的にはブラックのほうがしっくりきたと思うんですが、交換した!てことを実感したかったんで
ゴールドにしました(ゴールドというよりオレンジっぽい…)

こちらもドレスアップ目的で交換したんですが、乗ってみるとなんだかブレーキもクラッチも軽くなって
運転しやすくなった気がします( ´ー`)


ミラー
IMG_5252.jpg
IMG_5259.jpg

タナックスのシャークミラー2を買いました

ミラーにしては割高でなかなか手が出せなっかんですが初任給が入ったんで買っちゃいました
いやーかっこいい!このメカメカしいデザインがたまりませんねー
鏡が紫っぽく映るんで高級感があります


あと付けようか迷ってたナックルバイザーです

IMG_5269.jpg

デザインが気に入ってキタコのナックルカバーにしました
届いたときはなんか光沢が安っぽかったんでつや消し黒に塗装しました

IMG_5234.jpg

IMG_5237.jpg

でもこれ付けるとせっかく買ったレバーが前から見えない!んで気分によって取り外すと思います



あと前までスクリーンを付けてたんですが、余計なことをしてしまい壊してしまいました( ´Д`)
ハンドル周りでやりたいことは終わったんで、次はウインカーポジション化とかしたいです
カウンター
プロフィール

ミッシェル

Author:ミッシェル
はじめまして。
GSR250のインプレやパーツのインプレなど書いてます。
ときどき読んでる漫画のことも書きたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
